2014年08月05日

使ってますか?「楽天ツールバー」

最近あまり熱心には宣伝されて居ない様ですが、 毎日100万ポイント「山分け」に参加できる「楽天ツールバー」 、皆さん使ってますか?

実は、Infoseek からログインする事で、検索で同様に「山分け」に参加出来るのですが、 一回一口の「山分け」に、通常なら5回のところを「ツールバー」で検索すると、 最大30回即ち30口分獲得出来ます。

で、30回の検索で、どの位のポイントが獲得出来るかといいますと、 当方のこれまでの経験では、いつも変わらず5ポイントが相場でした。 即ち、毎日欠かさず30回検索したとして、 140〜155pt/1ヶ月と相成る計算になります。

果たして、これが労力に見合った収入であるか否かは微妙なところかも知れませんが、 兎に角、検索(勿論、“あああ”の様な無意味な文字列や、連続で同じフレーズで検索しても無効です、念の為)さえすればポイントが貯まるのです。 然も、意外な事にそのポイントは期限付きでは無く、所謂「永久ポイント」(この呼び方は余り適切ではありませんでしたね。楽天市場のポイントの仕組みについてはこちらをご参照下さい: http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/681)通常ポイントなのです。 そうやって改めて見ると、中々魅力的に思えて来ませんか?

尚、只今「楽天ツールバー」五周年記念として、 「4000万円山分け」のキャンペーン(〜8/10)が実施されて居ります。

初めて「ツールバー」をご利用の方には、「もれなく1000ポイントプレゼント」も実施されて居ります! IE、Firefox(同じGeckoでも Seamonkey 等にはインストール出来ない様です…)Chrome、Safari、etc. 殆どのメジャーなブラウザにインストール可能な便利でお得なこのプラグイン、 まだご利用で無い方は、この機会に試してみては如何?

posted by oboro at 03:15 | TrackBack(0) | ポイント・懸賞