2016年10月02日

なんだか縁起が良い…?

亦候、久々の更新(このブログにしては結構な短期間での更新かも知れませんが…)ですが、 特別どうという事も無い内容です…。

新たな月・10月を迎え、 何気にYahoo!のポイント通帳を覗いたのですが…

yahoo! ポイント通帳 SS画像

YJカード利用の9月分獲得ポイントと、 ポイント山分けキャンペーンの獲得ポイントがピッタリ同じ、 それも1並び!と言う…まあ、ただそれだけの事なんですが、 ちょっと珍しいかな?と…

カードの獲得ポイントについては、まぁ、説明不要とは思いますが、 「山分けキャンペーン」の方は一体何かと言いますと、こちらです

yahoo-summer-campaign2016-ss.jpg
合計500万ポイント!夏の山分けキャンペーン - Yahoo!ズバトク

上掲画像の右側の「Wチャンス賞」がそれです。 今回隠居が利用したのはヤフーショッピングの方です。 因みに「エントリー賞」の方の獲得ポイントは1ポイントでした…まあ、そんなモンですかね。

クレジットカードのポイントは、 日常の買い物や公共料金の支払い等に利用していると、 何時の間にか結構なポイントが貯まって居たりしますね。

隠居は現金をあまり持ち歩きたくないタチなので(色々理由はあるのですが、殊に現金払いで細かい買い物を続けると何時の間にか小銭がジャラジャラ貯まって仕舞ったりするのがどうも…ね)昨今のクレジットカードの「ポイントブーム」は、 とてもとても有り難いですね! …まあ、お陰で気が付いたらすっかり「あれ、こんなにカード持ってたっけ?」状態ですが…(汗

それは兎も角、Tポイント参加サイトの中でも、Yahoo!は何と言っても現金化が出来るのが嬉しいですね。 (勿論、交換レートによって、多少「目減り」するのですが…) これは使用カード選択に際して、結構大きな動機になるのですよ。 …ライバル各社の皆さん!如何ですか!?

続きを読む
posted by oboro at 00:19 | TrackBack(0) | ポイント・懸賞