2017年04月29日

お小遣いは忘れた頃にやって来る!?

気が付けば、またまた前回の更新から半年もの月日が経って仕舞いました…。 いつの間にやら2017年の4月も終り…世間はゴールデンウィークに突入。 即ちもう直ぐ5月…!もう暫くすると本年ももう半分終ろうとしているのですよ!

そして、今回の話題は内容的に前回とちょっと被ります… が、今回はぬか喜びではありません!本当のお小遣いGet!話です…!

― それは2〜3日前の事、 何気なくYahooにアクセスしてポイント欄に目をやると… あれ?なんか増えてる!?

yahoo-tpoint-rireki-20170427-ss.jpg

履歴を確認してみると、 「自動リボ新規登録&利用ポイント」…?? ああ、そう言えば何かそんなのあったなぁ…と。 尚、キャンペーンポイント等では良くある事ですが、 このポイントは5/15迄の期間限定でした…ちょっとガッカリですが、 それでも20日程度の猶予があるワケですし、それなりに使い道を考える時間もありますね。

■ P.R.

…因みに、当方有効期限5/1迄のヤフーショッピングの1000円クーポンと供に早々と使って仕舞いました。 まあ、以前から欲しいと思っていたモノがあったので丁度良かったです。

この種のカードでは「リボ払い設定で○○ポイント進呈!」的なキャンペーンが良く行われていますね。 兎角ネット上では余り評判の良くない「リボ払い」ですが、 この種のキャンペーンは、上手い具合に利用すれば矢張り結構な「お小遣い稼ぎ」になります。

この様な場合、 支払い金額を上限一杯と…まで行かなくとも、 十分多い額に設定すれば1回払いと同じ事ですし、 貰うものさえ貰って仕舞えば、元に戻しても(大抵の場合は)問題ないですからね。 利用しない手はありません。

それにしても、これまたポイントプログラムの常として、 アクションから実際に加算される迄、結構な時間が掛かりますから、 大概ある日履歴を確認して「アレ?何だコレ!?」ってなって仕舞いますねぇ… 全く「ポイントは忘れた頃にやって来る」ですね。

posted by oboro at 20:33 | TrackBack(0) | ポイント・懸賞
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179591290

この記事へのトラックバック